FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人考察 WIZ(知能)

他の人のブログ見てふと忘れていたことがあったことに


気づきました。


あけましておめでとうございます<(_ _)>←忘れてた


どうもイグニアです・3・



今回は知能WIZについて


知能WIZはすぐ飽きてやめてしまったので


けっこういい加減なことを書いてるかも・・


(体、精神WIZでかぶる内容は省いていきます。)












主な役割


デストロイをばら撒き敵全体を削る。


エネルギースフィア、コイル系を使い各個撃破。






狙うターゲット


ダン→GD→レンジャー→その他









各スキルについては単体火力スキルが増えるだけなので


省略。







まとめ


ボスアクセ時代は猛威をふるっていた知能WIZですが


体力WIZやネイチャーテンプラーの出現ですっかり影が薄くなって


しまいました。


それでも高火力なのには変わりありません。


問題は生産アクセによる周りのHP量の増加ですね。


デストロイでキルをとるのはなかなか難しくなってきてます。


なので全体を削るよりはスフィア、コイルを中心で各個撃破


していくのが今はいいんじゃないかと思います。


あと、火力維持のために範囲ディスペルも自重したほうがいいでしょう。


テンプラが入ってしまうとバフ消えてしまいますからね。


知能WIZは周りのサポートも重要になってくるので


ある程度大きいギルドじゃないを活躍は難しいでしょう。


ダンの結界の中からデストロイなんてコンボもありましたが


敵の近くでは味方を巻き込み邪魔になってしまい、


遠くだと通常攻撃が届かないととても微妙なコンボなので


オススメできません。




最後に狩りについて




精神 vs 知能 どっちが狩りで強いのか?


なんてのをやってみます。
(これはおれが両方やってみた感想です)


火力について

よく精神WIZより知能WIZのほうが火力が高いなんてことが


言われてますが全くそんなことはありません


注:LV99の5次装備程度でのダメ数値です




リングバースト:これは両方とも5000程度で差はありません。





ワイドエンカレッジ、ピアッシング:この2つもほぼ同等の火力10000程度になってます。


ピアッシングのほうがダメは大きいですが、その分ワイドエンカレッジのほうがリキャストが


5s短いです。





通常攻撃精神WIZ 2000程度。知能WIZ 4000程度。


おそらくこのダメージを見て知能のほうが強いと勘違いしてしまうのでしょう。





ワイドポリューション1回4500程度×5=約22000

この毒が知能WIZにはない精神最大の火力ですね。


通常ダメージの不足分を十分補えるだけのダメージを与えることができます。


ただ持続でMOBを倒してもP.KILL、M.KILLにはカウントされないので注意。


これをうまく使えるかどうかで狩り効率かなり変わります。


鍵MOBをソロ狩りするときは、この持続を撒いておくとスタンされていても


順調に削ることができるのでとても便利です。






↑を見てもらえばわかったと思いますが


精神WIZの火力が知能に劣るなんてことは全くありません。


もしかしたらこの勘違いはボスアクセ時代のせいなのかな?


どっちがいいか迷ってる人は、シールドも硬い精神WIZを


オススメします。










やっとおわった・・・・WIZの考察・・・


今度はどの職いこうかな~


でわでわ・3・ノシ








スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。